news

インナー

今日のインナー、どの素材を選ぶ? 2020.07.15

まだ梅雨空が続きそうですね

今日は、そんな今の時期にも日常的に使えて、

これまでよりも心地よく毎日が快適にすごせるような

インナーを素材別でご紹介します

■ナナシャツ コットン

IMG_E0336

¥1,600+税

コットン35%・65%

コットンで作られている下着は、吸湿性と通気性に優れているのが特徴で、

ふんわりとやわらかな肌ざわりで、さらさらと快適な着心地です

そして、ポリエステルは、生地が丈夫なので洗濯機で洗いやすく、

シワになりにくい、また乾きやすいので、梅雨時期にもおすすめです

■ナナシャツ ヒンヤリ

IMG_E0335.JPG

¥1,900+税

キュプラ50%・ポリエステル50%

吸湿性・放湿性が特徴のキュプラは、やわらかでしなやかな素材です

また、静電気もおきにくいので、衣服へのまとわりもしづらくインナーにおすすめ

そんな素材に、【接触冷感】の機能をプラスした、

ひんやり&さらっとした着心地です

■シルクブレンドリブ

IMG_E0342.JPG

シルク30%・レーヨン70%

刺激の少ないなめらかな肌ざわりのシルク、

吸湿性・保湿性・放湿性に優れた素材です

いつでも最適な湿度を保ってくれるのでオールシーズン快適に過ごせます

レーヨンもやわらかでなめらかな肌ざわりが特徴ですが、汗をしっかり吸ってくれます

3種類のインナーから素材をご紹介しました

日中はじめじめ、蒸し暑く、夜はひんやり

と調節しづらい今の時期、

お肌は敏感になりやすく、ちょっとした変化にも反応しやすくなります

◇たくさん汗をかきそうな日

    →コットン、ポリエステル

◇かぶれやすい、ムレが気になる

    →シルク、レーヨン、コットン

ぜひ、インナーを素材選んでみてください

ウンナナクール西銀座店

平日・土 11:00~21:00

日・祝日 11:00~20:00

page top