making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.77

テンセル®の紹介とDNA spiral

みなさまこんにちは!

うだるような暑さが続いていますが、体調を崩されていないでしょうか?

いよいよ夏も後半に入りましたね。

海、バーベキュー、フェス、花火、お祭り... イベント盛りだくさんの残りの夏を思いっきり楽しんで下さい♪

テンセル®

une nana coolの商品は肌触りにこだわっており、 代表的な『Everyday cotton』シリーズは、天然素材の綿にこだわっています。

そこに今シーズンは、新たにテンセル®という素材に挑戦しました。

テンセル®とは木材を特殊な溶剤で溶かし、繊維にした半合成繊維です。

繊維を作る溶剤は100%再利用されるため、環境中に廃液が出ません。

また、もともとが天然素材で作られているため、放っておくと微生物の働きによって分解され土に戻るとってもエコな素材なのです!

天然素材の良いところを生かし、人間が開発した比較的新しい素材であるテンセル®は、優しい肌触りで光沢感があり、吸湿性、速乾性に優れた素材なので まだまだ暑い、今の時期にもぴったりな素材です。

今回はこのテンセル®を使用してデザインしたグループをご紹介します。

DNA spiral

町を歩いていると”あの子、une nana cool好きそうだな~”と感じるかわいい女の子がいっぱい歩いています。

その子たちの”une nana coolを好きになるDNAを引き出したい”という思いから DNAをテーマにデザインしました。

DNAの螺旋構造をイメージしたレースと無地の編みレース、2つのレースをMIXしながら テンセルの杢の生地を合わせてカジュアルに仕上げています。

une nana cool おなじみの動いてもずれにくく、谷間をキープできるブラの構造部分を担っている、脇布にDNAのレースを使っているところもポイントです。

ペアのショーツは、全面テンセルにこだわった、ウエストと裾がフリルになっているノーマルタイプ、レースをデザインに取り入れた、ヒップ部分がテンセルになっているボーイレングスタイプとサニタリーショーツをそろえております。

肌触りの良いテンセル® 是非手に取ってお試し下さい♪♪

une nana coolとの出会い

7年位前、ふと立ち寄ったune nana coolのとある店舗でとっても自分好みの下着に出会いました。

当時の私にとっては安くない買い物でしたが どうしてもその下着が欲しくてスタッフさんに相談し、初めて自分のサイズを測って頂きました。

それからずっとune nana cool が大好きです。

DNAは、”野球選手のDNAが受け継がれる”など”受け継がれる”という言葉で表現されることもありますよね。

une nana coolを好きでいてくれるみなさまのDNAが、未来へ受け継がれて、une nana coolの成長につながっていくんだな~と日々感じます。

そんな思いの詰まったune nana coolの商品にぜひ出会いにいって下さいね。

関連アイテム