making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.79

9月3日『睡眠の日』

暦の上ではもう秋・・・

暑さがやわらぐと言われている『処暑』を過ぎましたが、 まだまだ残暑きびしい毎日ですね。

ちなみに、今年の立秋は8月7日、処暑は8月23日だったそうです。

それでは、みなさん、9月3日は何の日かご存知ですか?

実は、9月3日は『すいみんの日』なのです!

"ぐっすり"という言葉から語呂合わせで決められたそうですよ。

今日は『すいみんの日』に向けて、ウンナナクールこだわりの寝るときにおすすすめの商品をご紹介します!

ワコール人間科学研究所の開発『パジャマブラ』

みなさんは寝るときにブラを着けていますか?

寝ている状態ではバストをサポートする必要がないのでは・・・ と思われている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

ですが、実は、寝ている間もバストは上や横に流れたり、寝返りで左右に流れたり、 昼間と同じように夜もバストは動いているのです。

そこで、ワコール人間科学研究所から寝ている状態のバストをささえる専用の構造をもつ 寝るとき用のブラが開発されました!

ポイント①

寝ているときにバストの皮ふが重力でのばされすぎないように裏うちのあて布でサポート 適正な位置でバストをラクに安定させてくれます!

ポイント②

カップ部分は1枚仕立てで軽いつけごこち

ポイント③

身生地は綿混素材を使用した気持ちよい肌ざわり しめつけ感が少ないので、寝るときはできるだけリラックスしたいので、 何も着けないという方にもおすすめです☆

パジャマブラとおそろいのナイト用サニタリーショーツもあります!

寝ているときは後ろモレが気になりますよね。

ナイト用サニタリーショーツは、防水布がヒップ上部までしっかりとカバーしてくれるので、 寝ているときだけではなく、後ろモレが気になる日にもおすすめです☆

カワイイ柄のサニタリーショーツをはいているとサニの日も 何だか気分がUPしそうですよね。

お揃いパジャマ

さらに、快適な睡眠を過ごすには、パジャマに着替えて 体をお休みモードに切り替えることが とっても重要なんですよ☆

ここちよい眠りを朝まで保ちつづけるのが、パジャマの役目。

前開きタイプの上下セットパジャマ☆

着た瞬間に、からだがホッとするような、やわらかくここちよい コットン100%のスムース素材を使用しているのでやさしい肌ざわりです。

前開き仕様なので中にインナーを着てカーディガン風に着こなす こともできます☆

大きめのボタンがポイントになったカジュアルなデザイン。

夢を見ているようなファンタジーなプリント柄は、ペアになるブラやショーツも揃っているのでギフトにもおすすめ♪

ななふん誕生ヒストリー

「ななふん下」 生まれてからこれまで、女の子はず~っと ゴムから解放されていない!!!

下着には、体を締め付ける箇所がいっぱい、、、

そんな女の子たちに向けて 「女の子の体を開放したい」 「自由と解放を感じてほしい」 とウンナナクールはまじめに考えました!!!

そんな想いで誕生したのが ゴムを一切使わない究極のノーストレスショーツそれが、「ななふん下」です☆

女の子専用ふんどし

デザインは、とてもシンプルですが日常に溶け込めるデザイン・丈・巾 ライン・生地etc.. 細部まで、とてもこだわって作りました!

8年前、、、 開発メンバー全員で、「人生初ふんどし」を 着用し、「今までにないノーストレスショーツ」に 衝撃を受けました!!!

「スゥスゥする~」「解放され過ぎ~!!」と。。。

初めて着けるときは、ちょっぴり恥ずかしいかも。。。

でも、クセになりますよ☆

お風呂上がりや寝る時につけると快適なんです。

取り入れやすいショーツ型もあります☆

締めつけからもサイズからも解放した 「ななふん下」で、解き放たれたHappyな 気分をご体験いただけるはず☆  

是非、『パジャマブラ』と一緒に、一度試してみてくださいね☆

関連アイテム