making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.49

BASIC ITEM

みなさまこんにちは☆

6月も終わりに近づき、梅雨も 本格的になってきました。

この時期にクローズアップされるアイテムとして、デザインや機能性にこだわった傘やレインブーツがありますね。

でもお出かけの時だけでなく、一番気になるのはおうちでのお洗濯ではないでしょうか?

夏は洗濯ものが増える季節。

ましてや梅雨時はさらに憂鬱ですよね。

そして、ちょっと肌寒かったり急に蒸し暑かったりお洋服やそのなかに着るインナーに 迷うこともしばしば。

今回はそんなアナタにぜひおススメしたい、一見目立たなくてお地味だけど、 実はスグレモノなベーシックアイテムをご紹介します♪

who are you??

さて、この人はだれでしょう??

ご存知の方いらっしゃいますか~~

こちら、「cool 委員長」です。

え。誰それ。知らなーいというみなさまの声が聞こえてきましたのでご紹介します!

女の子の下着まわりの生活を 楽しくしたい、女の子と下着の距離をもっと近づけたい、という想いのもと、ブラジャー向上委員会という商品グループが 誕生してから4年近く経ちました。

その委員会の代表がこちらの「cool 委員長」です!

女の子の下着ライフを日々見守りながら、女の子の頑張る毎日を応援するのがお仕事です。

ランジェリーケースやサシェや巾着などの雑貨だけでなく、 洗濯ネット、ランジェリーウォッシュなど下着ライフを楽しくしてくれるアイテムがたくさんあります♪

なんと委員長アップリケも!

お手持ちのアイテムにつけたら、 ブラジャー向上委員会の会員証みたいにみえますね^^

毎日使うものだからこそ☆

そんなブラジャー向上委員会グッズのなかでも私の一番のお気に入り!

バスタオルのご紹介です。

このバスタオル、とーってもこだわっているのです。

一番のこだわりは、ふかふかのループが最高にきもちいい肌ざわりの「タントロ綿」を使用していること。

タントロ綿とは、太くしっかりとこしのあるタンギス綿を糸の中心に使用し、繊維が細かくしなやかなトロピカル綿を表面に使用した、やわらかさだけでなくふくらみと弾力のあるしっかりとした風合いの素材です。

そして国産タオルの名産地である、今治タオルの認定を正式に受けています。

今治タオルは「四国タオル工業組合」が定める 独自の認定基準に合格したものでなければブランドロゴ・マークを使用することができない、最高級品です。

ふっくらとしたボリューム感を長く保てるよう、耐久性にも 優れており、使い始めから水分をしっかり吸収するよう定められております。

そしてもう一つのこだわりポイント、サイズ感です。

一人暮らしのお洗濯物って干すスペースが限られていますし、室内で干すことも多いですよね。

特に一番大物のバスタオルは何枚もとなると大変っ!

ブラジャー向上委員会のバスタオルは、サイズは39×120㎝と少しコンパクトタイプ。

幅がせまめなので乾きやすいし、干すときも場所をとりません。

身体や髪をしっかり拭ける大きさで ありつつ、お洗濯の際も実用的☆

きっと、こんなの欲しかった~と感じていただける素晴らしいタオルです。

ぜひみなさま使ってみてくださいね。

2枚セットでご結婚のお祝いに 贈るなど、ギフトにも本当におススメです!

オトナのマナー

さて、もう一つ忘れちゃいけない梅雨時のインナー事情。

なんだかジメジメしているし、 お洋服も涼しいワンピース1枚でいいか!

なんていう日もありますよね。

夏物のお洋服で気を付けなくては いけないのが下着の透けです。

薄手素材のワンピースやニット・ボトムはとても涼しくていいのですが、おうちの鏡の前では気づかなくても、外で光にあたるとうっかり下着が 透けて丸見えになってしまっていることも…!

これではせっかくのオシャレも台無しですね。

大人の女性のマナーとして、下着の透け防止には 気を付けたいものです。

ウンナナクールでは、ブラやショーツの透けを防ぎ、お洋服のすべりをよくしてくれるシンプルなデザインのランジェリーを、バリエーション豊富に取り揃えています。

色が透けにくいだけでなく、 ぴったりしたお洋服を着たときに下着のラインがひびきにくくなるよう、裾や足ぐりを段差やゴムのないフラットな設計にしたインナーもいろいろ選べますよ。

見えないところだからこそ、ちょっと 意識してみることで全体のシルエットが美しく 見えたり、インナーにもちゃーんと気を使っている自分になんだか自信が持てたり。

ぜひ大人の女性として見えないところにも 気を付けてみてくださいね。

もっとかわいく!オススメアップリケ

関連アイテム