making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.89

Botanical life

外の気温は寒い日が続きますが、お店では春商品が続々と入荷している今日この頃。

私は今シーズンどんな商品を買おうかなぁ~と、トキメキがふくらんでおります。

今回はウンナナクールがオススメする春の新商品をご紹介します。

Botanical life

デザインはBotanical Lifeをイメージしました。

テーブルの上にお花がある時とない時、公園に出かけてランチをする時とお部屋の中でランチをする時、同じことをするのですがお花や緑、青空の下にいると ちょっとステキな気持ちになりませんか!?

そんなトキメク気持ちから、プリムラやスズナなど、身近に咲いているお花をイメージして刺繍の柄を作りました。

そして、テーブルクロスをイメージしたチェックの生地を合わせてます。

こちらのブラはバストを左右から寄せて谷間を作るのはもちろんのこと、 しっかり支えて谷間をキープしてズレにくい、 しかもカップもパカパカ浮きにくい人気のパターンです。

春服に衣替えする時に、こちらのブラも一緒にいかがでしょうか。

BOTANICALDYE TENCEL®

ブラのバックやショーツの身生地に使用しているテンセル®生地は、木材から作った天然由来の機能繊維です。

見てさわって頂くと、生地のやさしい肌ざわりとキレイな光沢感を感じてもらえるかと思います。

Botanicalの世界観を伝えるために、今回、一部BOTANICALDYEという自然の植物から抽出した天然染料と 最新の科学染料を結合させた染料を使用して生地を染めています。

アイボリーカラーはキンモクセイ、ピンクカラーはサクラ ブルーカラーはクチナシをイメージしたカラーリングです。

いろんな色が混ざり合うメランジ生地で見ためも華やかです。

カラーがとってもカワイイので、 パンツでつくるお花、パンツフラワーを作ってみました(^^)

17SSシーズンテーマ『Urban camp』

17SSのデザインテーマは『Urban camp』です。

最近、居心地がいいなぁ~って感じるお店を思い出してみると、 ウッド調の内装のカフェ お花と一緒におかれたお洋服、屋上がガーデンになっているスーパーなど、グリーンがあふれています。

お洋服も、デニム、スニーカー、ストレッチパンツ、など気取らない心地よいアイテムを 手に取る機会が多いのではないでしょうか。

そんなかんじで街を歩いていると、 小さい頃ワクワクしたCampを思い出しました。

昔のCampは荷物を背負い、少し大変な思いもしたCampでしたが、今はグランピングという用意された快適でグラマラスなキャンプがトレンドですね。

季節によって変化する気候、花の様子、空の色、雲の感じ、太陽の光 街にいるときより感覚が研ぎ澄まされ、本当に素敵だなと思います。

この気持ち、トキメキ、リラックス感を素材やカラー、デザインで表現しました。

街でくらしている女の子の毎日が、Urban campのデザイン商品で ちょっとステキになると嬉しいです。

関連アイテム