making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.126

BRAGENIC COTTON デビュー!

みなさんこんにちは!

2016年2月の発売以来、大人気のBRAGENICにCOTTONタイプが新登場しました!

ノンワイヤーで楽チンなのに、ワイヤーブラ並みのボリュームアップが叶うBRAGENICに 肌ざわりのやさしい綿混タイプが新登場!!

綿混タイプはウンナナクールだけの発売です。

肌ざわりの良さを大切にしてきたブランドならではのこだわりの商品、是非お試しください★

DESIGN POINT

デザインのポイントは刺繍のかろやかさ!

スケッチをしている感じで、ラフな線描き調のお花の刺繍柄を作りました。

そこに色鉛筆で色を重ねるように塗ったカラーも軽くて、 少し力の抜けたラフさがあり、初夏の気分にピッタリです♪

また、このラフな刺繍は、Tシャツなどの薄着の時期にも活躍してほしいと思ったので、 出来るだけ厚みを出さずに薄く刺繍を入れてます。

アウターとの相性も良い商品です。

さわやかな雰囲気の“ターコイズ” 女の子っぽさのある“パープル” カジュアルな“アイボリー” どのカラーもオススメです。

COTTONへのこだわり

BRAGENICにCOTTONタイプを作ったきっかけは、私自身の体験からです。

BRAGENICのヘビーユーザーで一年中使い続けてましたが、夏のある日気づいたことが。

*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。

いつものBRAGENICは、つるんとしててアウターに響きにくいから 夏のスタイルにもピッタリ♪

でも、汗ばむ日は綿混のブラなら汗をすってくれるから快適!

もしかしたら、BRAGENICの形で綿混タイプがあれば両方叶えてくれる!!??

*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。

いつものBRAGENICはつるんとした生地が特徴。

今回新登場の綿混タイプは、いつものBRAGENICに比べると汗をすいやすく やさしい肌ざわりになるのが特徴です。

画像①カップ裏打肌側は綿95%の生地を全面につかいました。

画像②カップ上辺はテープレス!

画像③ブラバックにも綿46%の生地をつかいました。

もちろん、上下辺ゴムやストラップも綿混です。

通常のBRAGENICは伸び縮みの良いナイロン素材をメインにつかっていて、 生地にパワーがあるため、楽チンなのにボリュームアップを叶えます。

今回のコットンタイプはナイロンに比べるとコットンの糸は柔らかくパワーも少ないので、 同じメイク力を発揮出来るように何度も何度も検討を重ねた商品です。

楽チンなのにボリュームアップ出来るBRAGENICのコンセプトはそのままに、 コットンの肌ざわりのやさしさと、心地よさが加わったBRAGENIC COTTONぜひ一度お試し下さい。

まだまだあります!COTTONアイテム

波打った見た目とさらっとした肌ざわりがとても涼しげな 綿混のクレープ素材を使用したパジャマ☆

上下セットは、お花柄のコットンレースを組み合わせたこだわりのデザインがさわやかな印象☆

フレンチスリーブ風のトップと膝下丈ボトムのセットになっています。

ワンピースは、切り替えたギャザーがシンプルな中にもアクセントになっていて、 とっても可愛いシルエットはゆったりとしていて楽ちんな着ごこちです。

どちらも、おうちでまったりするのにもピッタリなアイテムですが、 軽い素材なので、旅のおともにおススメです!

お揃いのメンズアイテムもあるのでペアで楽しめちゃいます☆

EARLY SUMMER

汗ばむ日も増えてきて一気に夏ムードになりましたね!

去年の夏休みは何したかな~と写真フォルダを見返しながら、今年の旅行の計画中です。

やっぱり夏は海ですね!

海行きたい!! と、思いながらネイルも夏仕様にチェンジしてきました♪

関連アイテム