making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.69

Flower balloon 

全国各地から桜の開花が聞こえてくるこの頃。

春ですねぇ~。

きれいな桜の木の下で、自然に感謝し友人と一緒に宴会をするのが待ち遠しいですね♪

design

いきなりですが、こちらのレース、気球に見えませんか!?

有名なのは、世界遺産カッパドキアの上を優雅に飛ぶ気球でしょうか。

ピンっときてくださった方は想像力がスゴイ。

今回はシーズンテーマにもなっているimagination想像力をふくらませたデザインなんです♪

こちらのレースは、お花柄の刺繍なのですが、丸いフォルムとカラー配色が私には気球にも見えるのです。

空の上をゆらゆらと揺う気球を想像すると、なんてステキなんでしょう♡ 

ワクワクします☆

雲が浮かぶ空のように白色が混ざり合う杢生地に、ま~るいシルエットが作れるブラパターンを組み合わせ Flower balloonの世界観を作りました。

Pattern

低反発カップがバストにぴったりフィットする設計で、ま~るいシルエットが作れるこのパターンは2014年AWより登場しました。

ま~るいシルエットでありながら、カップ脇にシートが入っているので、脇はスッキリとした仕様です。

安定感があり、やわらかいつけ心地のブラジャーです。

思えば、好まれるバストシルエットって時代をすごく反映していますよね。

スーパーモデルが活躍した90年代はシャープなシルエットでカッコいいブラが人気でした。

今は自然な丸胸で快適なブラが人気です。

お洋服のトレンドである、抜け感や着心地重視思考がブラにも求められているように感じます。

今回のパターンはそんな今の気分にピッタリかもしれませんね☆

ぜひ1度お店でフィッティングをしてみて下さい。

コーディネイトにオススメ

このシリーズに是非オススメしたいシャツがあります。

それは、モダールソロテレコ!!

このシャツは、肌ざわりがやわらかなモダール混のテレコ素材を使用しており、ほどよく体にフィットして、脇に縫い目のない気持ちいい着ごこちなんです。

胸元のレースがポイントなこのキャミソールを着ると、とっても華やかで”女子でよかった~♪

と、気分を上げてくれる私のお気に入り商品です。

オールシーズンでオススメの商品ですが、春先のウキウキした気分と素材やカラーリングがとってもマッチする今が旬かも☆

お店でチェックしてみて下さいね♪

関連アイテム