making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.60

オシャレな下着で1日をHAPPYに!

みなさま、こんにちは。

今週から全国的に寒くなり冬の気候になっていくようですね。

今朝寒さに震え、クローゼットの中からウンナナクールの定番冬シャツ『ふわ太郎』を急いで出しました!!

『ふわ太郎』 のふわふわしている肌ざわりと、着た瞬間から暖かさで包んでくれる感じがとってもスキです。

寒くなるとお気に入りのモヘアのニットや重ね着コーディネイトが楽しいのでワクワクしております☆"

Design/Pattern

ウンナナクールでは、バストのお悩みを解決するのはもちろんのこと、その日の気分やお洋服に合わせてバストも着替えてほしい!

という思いから、 さまざまなブラのラインナップをご用意しています。

そんな中でも1・2を争う人気のこちらのブラ!

カップに内蔵されたプラスチック製のカーブのある棒で密着し、バストの脇をすっきり見せてくれて、パットなしでもふっくら谷間を作ります。

その大人気のKoitokiブラパターンに綿混素材にプリントをしたバリエーションが加わりました。

後程ご紹介しますが、特にショーツとのコーディネイトはオススメです。

デザインテーマは~Noble brooch~ カラフルな糸を織り合わせたツイードのコートをざっくりはおり、カフェがならぶ石畳の町を歩くレディな女の子をイメージして作りました。

その女の子はリボンを使ったヘアアレンジやカメリアのブローチなどでいつもより少しドレスアップをしていそう!

クリスマスなどのイベントが多い11・12月は下着も変えてみると気分が盛り上がりますね。

Happy day

ショーツの生地はコットンを92%使用してます。

コットンは繊維の先端が丸くなっているので、やわらかく肌ざわりが優しいんです。

また、水分をよく吸うのでカラダから出る汗や目に見えない水分を吸、下着内環境をサラリと快適にしてくれます。

babyの時からタオルや衣類でコットンを身近に感じてきた私達は、知らず知らずのうちにコットン好きになっているのかもしれません。

そんなステキ素材コットンにオシャレなツイードをプリントしたショーツがグループに3型あります。

華奢でレース力を感じるビキニショーツ。

裾まわりが安定するシンプルなボーイレングスショーツ。

マチ~ウエスト上辺までゴムがあり、フィット感の高い羽根のしまえるマチ付サニタリーショーツ。

この3ラインナップを揃えると、どんな日でも気分があがるHappy dayを過ごせそうです。

飾りリボン

私はアクセサリ―が大好きです。

自分で作ってみたり、母親や祖母から譲り受けたものをつけてみたり、イチオシブランドを発掘してみたりと コーディネイトのアクセントになるアクセサリーのパワーを感じてます。

なので、人がつけているアクセサリーを見るのもスキです。

今年は特にフリンジとパールのものが大人気ですね!

社内で見つけた素敵なアクセを集めてUPしてみました。

カワイイ☆

今回のブラとビキニショーツにはゴールドパーツ付リボンを組み合わせてます。

このリボンは3枚のテープを組み合わせて作ったバランスがポイントのリボンです。

小さいけれどポイントの効いたリボンでデザインをぐっと引き上げてます。

関連アイテム