making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.41

春よ来い♪

こんにちは!

まだまだ肌寒い日が続いていますが、日に日に春の足音が近づいてきているように感じます。

おうちの近所にある桜の木のつぼみも、少しずつふくらんできて、あと一ヶ月もするとお花見シーズン到来ですね。

ウンナナクールの本社がある京都は、まさに桜の名所♪

全国からはもちろん、世界中からたくさんの観光の方が来られる大にぎわいの季節がやってきます!

はるまき?はらまき?きりうり?

さて、お花見の季節を目前にしてぜひみなさまにご準備いただきたいのが、おなかまわりのアイテムです。

春は薄着したいけど、実はまだ寒い… おしゃれは我慢とよく言いますが、無理して体調を崩すなんてことになると困りもの。

そんな時に大活躍してくれるのが、冷えからおなかを守ってくれる『ハラマキ』や『ハラマキ付きパンツ』です!

え?ハラマキはなんかおばさんぽいですと!?

ぐぬぬっ!

そう思ったアナタにこそぜひおすすめしたいのです!

ウンナナクールのハラマキは、薄手でアウターにもひびきにくく、丈や柄、素材のバリエーションも豊富にご用意しています☆

特にハラマキ初心者さんにおすすめなのが、『切り売りハラマキ』。

お好きな色や柄を選べるだけでなく、切りっぱなしでもほつれにくい加工がされている素材なので、丈も自由にカットできます。

お店ですぐにカットさせていただきますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ペプラムつき◯〇!?

続きましては、ハラマキ上級者さんむけのNEWアイテムのご紹介。

まずは、伸びのよいフィット感のあるコットン素材のハラマキ付きパンツに、なんとペプラムがついた、その名も『ペプラムつきハラパン』

お次は、胸元まですっぽりのロングハラマキ(CHIKUWA)とペチコートがドッキングした、『CHIKUWAペチ』

どちらもパッと見た感じは、 えー!どうやって着るの?ヒラヒラはだすの?しまうの?なんだこりゃ??

といった印象でしょうか。

実は、どちらもおなかをしっかりあたためながら、トレンドのレイヤード風スタイルも完成させてしまう一石二鳥のおトクアイテム!

ではでは、どのようにコーディネートできるかやってみたいと思います!

コーディネートいろいろ

春物のお洋服で人気の、クロップド丈のトップスからチラッと見せて、コーディネートのポイントにしてみたり。

ボリューミィなふんわりスカートからペチコート部分をあえてチラ見せしたり。

ほかにもいろいろ着こなす楽しみがふくらみそうな、ワクワクアイテムです♪

ハラマキやハラパンで花冷え対策もしっかりしながら、おしゃれを楽しみつつ春を迎えたいですね。

Spring has come!

関連アイテム