making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.52

Morning glow

みなさまこんにちは!

梅雨が明けたと思ったら気温が急上昇して、 ウンナナクール本社のある京都では最高気温が40℃近く(!)になるような猛暑日が続いています。

まさに夏まっさかり!

そんな中、少し気が早い!?かもしれませんが、ウンナナクールでは2015秋冬シーズンがスタートしています。

今シーズンのテーマは『Message』。

メッセージを届けたり受け取ったりしながら、船に乗って世界中を旅して成長していく...

旅先で出会う様々なストーリーのつまった商品がたくさん登場します。

今日はその中から、デザインにも機能性にもこだわったシリーズをご紹介します♪

船の甲板から見渡す朝焼けの海…

真っ暗な海が明るく染まっていく日の出の瞬間。

そんな夜明けのわずかな時間を切り取り、朝日を受けてキラキラ輝く水面のイメージから生まれたシリーズです。

夜明け前の真っ暗な星空が映る海をイメージしたブラックカラー。

昇る朝日に赤く染まり始める海をイメージしたピンクカラー。

太陽が昇りさわやかな青空がひろがる海をイメージしたサックスブルーカラー。

同じデザインでもカラーによって表情が異なるので、選ぶのにも迷っちゃいますね。

朝の谷間が崩れにくく長持ち!なスグレモノ★

このブラ、かわいいだけではありません!

バストを左右から寄せて谷間を作りつつ、しっかり支えて谷間をキープしてくれるので、 ズレにくく、カップもパカパカ浮きにくいという、とってもスグレモノなブラなのです!

「谷間を作っても、時間が経つとバストがブラから逃げて、谷間がなくなってしまう」

「カップがパカパカ浮いて、ブラが合っていない気がする」

「ブラがズレて気になる」

こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひこのブラをお試しいただきたい!

きっと着けごこちに感動していただけるはず♥

サニタリーショーツにもご注目!

普段用のショーツとして、シンプルかわいいノーマルタイプ、 レース使いが豪華なボーイレングスタイプの2タイプをご用意しますが、 このグループはサニタリーが超おすすめ!です!

まず、ヒップ部には肌ざわりのやさしい綿混素材を使用しているので、はきごこちが気持ちいい♪

次に、マチの部分にご注目!

サニタリーショーツのマチの肌側には、ナプキンがくっつきやすく汚れが落ちやすいよう、防水布が使われています。

この防水布自体は、経血がついてしまっても汚れが落ちやすいのですが、 その防水布の両脇についているゴムがクセモノで、ここが汚れてしまうとなかなか落ちません。

(手洗いでごしごし洗っても汚れが取れずに悲しい思いをした方、たくさんいらっしゃるのでは??)

このサニタリーはそのクセモノなゴムをなくし、汚れが落ちやすいよう工夫しました。

さらに、外側の素材と肌側の防水布を一体化した設計なので、ナプキンの羽をしまうことはできないのですが、 マチ部分がすっきり仕上がっており、普段用のショーツに近いはきごこちも特徴です。

生理が終わりかけの軽い日用のサニタリーショーツとしてや、羽なしナプキンを使われている方にも特におすすめです♪

子供の頃はお母さんが買ってくれたサニタリーショーツを使っていたけれど、 大人になってサニタリーショーツを使わなくなり、生理のときにも普段用のショーツで乗り切っている方、 結構いらっしゃるのでは!?

サニタリーショーツには、汚れが落ちやすい・ナプキンがフィットしやすい・素材が肌にやさしいなど 地味だけれどうれしい工夫がもりだくさん。

一度卒業した方も、ぜひウンナナクールのショーツで、生理でブルーな日もきもちよくお過ごしくださいね♪

関連アイテム