making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.54

Everyday cotton ~Enjoy your trip!~

みなさまこんにちは!

いよいよ9月に突入!

時が過ぎるのは本当に早いですね...

今年は梅雨が明けて一気に暑くなりましたが、お盆を過ぎるとぐっと涼しくなって、 短かい夏だったなという印象です。

秋の訪れも例年より早く、秋のお洋服をたくさん楽しめそうですね♪

今回は、そんなおしゃれ気分が盛り上がる秋にぴったりの新商品をご紹介します。

よい旅を!

ウンナナクールの2015年秋冬のテーマは『Message』。

大きな船にみんなで乗り込み、世界中を旅しながら、さまざまなメッセージを発信したり、 受け取ったりして成長していく…そんなストーリーを描いています。

7月から始まったこの船旅も中盤にさしかかり、ふと立ち寄った街での歓迎ムードを表現したのが このシリーズ『Everyday cotton ~Enjoy your trip!~』。

船の甲板をイメージしたストライプ柄の生地に、 港町にある「ようこそ!わが街へ!」という看板をモチーフにしたアップリケがポイント!

アップリケには”Bon voyage(よい旅を)”というメッセージを盛り込みました。

出会いと別れを繰り返し、その度に成長しながら、ウンナナクールの旅はまだまだ続いていきます。

カラーはバリエーション豊かな4色展開。

カラフルなストライプが目を引くアイボリー・ブラックカラーと、 やさしいカラーの組み合わせでアウターにも透けにくいグレー・オレンジカラー。

どれもかわいくて迷ってしまいますね!

また、このシリーズは、ウンナナクールで大人気の『Everyday cotton』のシリーズです。

ブラのカップ肌側はもちろん、脇布・ストラップ・ゴムにまで綿混素材を使用し、こだわって作っています。

さらに、ブラだけではなく、ショーツも肌に触れる部分にはとことん綿混素材を使用しており、 やさしい肌ざわりでとってもファンの多いシリーズなのです!

「綿混素材でやさしい肌ざわりのブラか…なんだかナチュラルで谷間できなさそう…」 と思われたそこのあなた! 

そんなことはありません!

もちろん設計にもこだわっていますので、からだにぴったりフィットしてズレにくく、 キュートなまるいバストにメイクしてくれます。

バストメイク&やさしい肌ざわりの両方を叶えるよくばりブラ♥

ぜひぜひお試しくださいね♥♥

組み合わせいろいろ♪

このシリーズには、ワイヤーブラだけでなく、ノンワイヤーブラもご用意しています。

「ノンワイヤーって、なんだか手抜きっぽくて女子力低い…」「おばさんっぽい…」と敬遠し、 着けたことのない方、結構いらっしゃるのでは??

このノンワイヤーブラは成型カップを使用しているので、 ノンワイヤーでもバストをきれいなシルエットに整えてくれるので、ビギナーの方にもおすすめ♥

また、ブラとおそろいのショーツも、バリエーション豊かに取り揃えています。

普段用ショーツはボーイレングスタイプとトランクスタイプの2種類。

このトランクスタイプもウンナナクールではひそかに人気なのですが、 みなさまあまりなじみがないのではないでしょうか。

ヒップをしっかり覆ってくれるので安定感がよいのに加え、 ウエスト・裾にゴムを使用せず、本体素材の折り返し始末にしているので、 しめつけが少なくやさしいはきごこちです。

そして何より、見た目もボーイッシュでかわいい♥

平日はワイヤーブラ&ボーイレングスタイプでしゃきっと、 お休みの日はノンワイヤーブラ&トランクスタイプでリラックス♪

と、使い分けるのも◎。

工夫が盛りだくさんのサニタリーショーツにもご注目★

みなさま、サニタリーショーツ使っていますかー??

ウンナナクールは他の下着屋さんに比べて、サニタリーショーツのバリエーションが豊富です。

そして、このシリーズのサニタリーショーツには、かゆいところに手が届く!

たくさんの工夫が盛り込まれています。

まずはマチの部分にご注目!

サニタリーショーツには、通常、ナプキンのつきをよくし、汚れが落ちやすいようにと マチの肌側に防水布が使われています。

このサニタリーショーツは、その防水布を少し後ろに長くしているのがポイント!

「職場や学校で、ずっと座りっぱなしで後ろモレしてしまい、アウターを汚してしまった…」

そんな経験、ありませんか?

このサニタリーなら、万が一後ろモレしても、長めの防水布のおかげでアウターが汚れにくく安心♪

でも、こんなに後ろまで防水布がついていると、アウターにラインがひびきそう…と心配になりますが、 大丈夫!

フラットな縫製で仕上げているので、アウターにもひびきにくいのです!

次に、おなかの部分にもご注目!

「職場や学校でお手洗いに行くとき、替えのナプキンを持っていくのがはずかしい…」 そんな声にお応えし、替えのナプキンを忍ばせるポケットをつけました。

さらに! おそろいのブラと同様、肌に触れる部分には綿混素材を使用しており、やさしい肌ざわりです。

こんな工夫が盛りだくさんのサニタリーショーツなら、 ブラとペアでそろえてブルーデイもおしゃれに過ごせるのはもちろん、 カジュアルで単品使いもOKなデザインなので、お友達にプレゼントしても喜ばれそう♥

ぜひお試しくださいね!

関連アイテム