making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.58

あったかアイテムで元気な冬を☆

みなさまこんにちは。

お昼間と夜の気温差が激しくなってきたせいか風邪をひいたり、体調が思わしくないという方も多いのではないでしょうか。

風邪をひくと、とにかく「健康って大事だな~~」と実感 しますよね。

普段は意識していなくても、体調をくずすと 元気が一番!!と身に沁みます・・・

季節の変わり目もみなさまに元気に過ごしていただきたい思いを込めて、今回はこの冬のおススメあったかアイテムを紹介します。

あったか肌着着てますか?

ここ数年で冬のあったか肌着の普及率は格段に UPしたように思いますが、そのあったか肌着にも 様々な種類があります。

機能性にポイントをおいたもの、肌ざわりにポイントを おいたものなど、ひとくくりにあったか肌着といえども いろいろです。

選ぶポイントをおさえておくと、ご自分の求めている ものにピッタリ合うものが見つかるハズ!

ウンナナクールの2015年の秋冬のあったか肌着ラインアップはこちら!

カラーバリエーションがかなり豊富ですよね。

毎年大人気シリーズの、 からだの水分を吸収して発熱する素材の『ぽか太郎』『ふわ太郎』に加え、表側を保温性の高いアクリル、肌側をコットンで編んだアルパカ柄のシャツや、 暖かい南米のお花柄をイメージした大花ジャカード素材のシャツ、コットン100%にこだわったシャツなど素材のバリエーションもたくさんご用意しています。

あったか肌着を1枚着るだけで体感温度はかなり違います。

着ぶくれが心配な方は薄手の『ぽか太郎』を、とにかく寒くないのがいい!方には『ふわ太郎』を、そしてギフトにちょっとかわいいものをお探しの方には柄物シャツがおススメです。

ふわもこアルパカ

さて、シャツでもアルパカ柄を紹介しましたが今年のイチオシは『接結もこもこアルパカプリントパジャマ』です。

アルパカのもこもこふわふわの毛をイメージしたボア素材を胸もととボトムのポケットに使用し、さらに全面に繊細なタッチのアルパカ柄を プリントしたなんとも愛らしい上下セットパジャマです。

実はこちら、身生地部分はコットン100%の 接結素材なため、ふんわりとしていて少し肉厚感もあり、さらに胸もとは生地が二重使いになっているので、より一層あったか。

女の子の好きなふわふわもこもこ感を たっぷり盛り込んだキュートなパジャマで、 寒い冬もぐっすり眠れそうな気がします♪

使い方いろいろ便利なヤツ

最後に、毎年大好評のロングハラマキ、 『ビッグウェーブ』を紹介します。

今年はリバーシブルの裏面をシンプルなチェック柄にリニューアル☆

表と裏のカラー切り替えもポイント。

トレンドのお洋服とのコーディネートも ばっちりですね。

ハラマキとしてはもちろん、ご愛用者のなかでは ネックウォーマーとして大活躍しているそうです。

軽いので持ち運びにも便利。

出勤や帰宅時のちょっとした防寒アイテムとして ピッタリです。

男女兼用でもつかえますので、ペアで着こなすのもおススメ。

さりげないペアルックがス☆テ☆キ。

ウンナナクールのあったかアイテムで この冬も元気に楽しくアクティブに乗り切れるよう、 ぜひ一度お店にチェックしにいらしてくださいね。

関連アイテム