making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.80

秋のおすすめコットンアイテム♪

雨が降ったり止んだりの日が続きますね。

暑いときもあれば冷房で寒いときもある9月は、夏の疲れをかかえて不調になる時かもしれません。

そんなときはお肌にやさしいコットン素材のインナーを新調してみませんか?

楽しいアイテムもたくさんありますよ♪

Everyday cotton &FUN FUN WEEK ネップボーダー

コットンたっぷりの人気シリーズにNEWデザインが登場です☆

今回は、ワイヤーブラ「Everyday cotton」とノンワイヤーブラ「FUN FUN WEEK」の2タイプ!

同じ素材を使いながら「Everyday cotton」と「FUNFUNWEEK」で、あえて無地とボーダーの使い方を逆にしているメリハリの効いたデザインです。

どちらもロングセラーで人気のあるつけごこちなので、ショーツは共通で、気分やコーディネートに合わせて使い分けてみるのもおもしろいかも☆

ポロシャツみたいな、かのこ調の素材感もこだわりポイント。

カジュアルでお洋服みたいなおしゃれさを醸し出しています。

カラフルなネップとボーダーがベーシックな雰囲気もありつつ、ちょっとかっこよさもあって、初秋物におすすめなシリーズです♪

コットンリブ

定番インナーとしてこの時期重宝するのがコットンリブのシャツ。

フィット感があり、コットン100%なのでさらっとした肌ざわりがここちいい着用感。

リブ素材なので見えてもインナーぽくなく、重ね着などにももってこいなシャツです。

なんといっても今年はハイネックタンクとクルーネックがイチオシ!

カラーも、こっくりとした秋色が揃っています☆

SHIMEJI

しめじ・・しめじ・・SHIMEJI。

秋といえばおいしいきのこです。

こちらのシリーズもコットンたっぷり♪

伸びがよく、やさしい肌ざわりが特徴です。

今回はしめじの収穫をテーマに、収穫したしめじを入れるバスケットに見立てたチェック柄と組み合わせました♪

チェックも秋を感じる柄ですね。

冷房対策に活躍するハラマキやハラパンも充実しています。

お揃いのメンズパンツもハイウエストタイプなので、はらよわ男子にギフトとしていかがですか?

PORCINI

秋といえばきのこ。

個人的にはポルチーニ茸ブームです。

夏休みにイタリア旅行に行ってきました☆

そこで初めてポルチーニのソテーやらポルチーニパスタやらを食べて、「きのこの王様」と言われる実力を知りました。

かなりの影響を受けて、乾燥ポルチーニやらポルチーニスープの素を買って帰る始末。(単純)

食欲の秋もおもいきり楽しみたいと思う今日この頃です♪

関連アイテム