making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.112

コットンのやさしさ

今年の冬はいつもより、少し早く冬がきたような感じがしますね。

そんな寒い冬こそ、コットンのやさしさに触れてみませんか?

ウンナナクールらしい楽しいアイテムもたくさんありますよ♪

Everyday cotton~Tyrolean cable~

綿好きさんにも大人気!

綿をたっぷり使ったシリーズ、Everyday cottonの新作をご紹介します!!

Everyday cottonシリーズは、ブラジャーのカップ肌側が綿100%!

本体素材だけでなくストラップやテープにも綿混素材を使用しており、とことん綿にこだわったシリーズです。

ケーブル編みのセーターのようなやさしい雰囲気の生地がとっても可愛い~><

ブラジャーの前中心や、ノーマルショーツについているチロリアンテープのリボンがアクセントになっています。

綿は天然素材で肌ざわりがやさしく、吸湿性に優れているという特徴があります。

乾燥でお肌がカサカサしたり、敏感肌になりやすいこの時期、綿素材の良さを改めて実感します。

冬になって寒い日が続いている今こそ、綿の優しさに是非触れてみてください♪

Koitoki~Pleasure garden~

パッドがなくても、ふんわり谷間をメイクできるロングセラーのKoitokiシリーズに新デザインが登場しました。

今回のオススメは、選べる3タイプの綿混ショーツがあることです。

①脇のフリルがかわいいノーマルショーツ

②裾がレースでひびきにくいボーイレングスショーツ

③羽付きナプキン対応のサニタリーショーツ。

綿素材を大切にし商品作りをしているウンナナクールならではのこだわりのシリーズです。

ショーツは綿素材をはきたいのだけれど、意外とブラとセットのデザインがないなぁ~><。

なんて思っている方に是非オススメのシリーズです。

マフラーを巻いた牡鹿がダンディなパジャマ

人気のパジャマにも、オススメな商品があります!

綿100%素材を使用した上下セットパジャマです。

寒い季節を楽しんでいるような、マフラーを巻いた牡鹿たちが愛らしいプリント柄♪

この牡鹿柄を見た時、立派な角を携えてマフラーをキリっとまく姿にダンディズムとシュールさを同時に感じました☆

こんなユニークなプリント柄で綿100%のやわらかな接結素材のパジャマは他にはないウンナナクールだからこそのデザインですよね。

余談ですが、先日滋賀県の鶏足寺というお寺の紅葉を見に行ったときに、ボランティアの方にお話しを聞いていると、今年は鹿が大量発生しているんだとか。。。

鹿に縁があるなぁ~なんて思い、週末にこのパジャマを買いに行くことに決めました☆

赤色か白色で迷うなぁ。。。

ニッカウイスキーとの出会い

週末に、ニッカウイスキーの宮城峡蒸溜所へ見学に行ってきました♪

これまで、ウイスキーといえばハイボール!くらいの知識レベルだったんですが 見学案内のお姉さんの軽快なトークとともに、蒸溜所の歴史とウイスキーができあがる工程を勉強してきました。

工場全体もレンガ造りで自然も多くてとっても素敵。

気持ちよくお散歩(見学)した後のウイスキーの試飲で、感動!

今まで飲んだウイスキーで一番美味しいんじゃないかと思うくらい美味しい体験をさせて頂きました❤

美味しい飲み方とか、歴史とか、ちゃんと知ることで味わいが何となく違うものなんですね~

次はどの工場へ行ってみようかな^^

関連アイテム