making もっと、好きになる。ウンナナクールのストーリー

Vol.47

Something blue

みなさまこんにちは!

まもなく6月、あっという間に2015年も半分が過ぎようとしています。

6月といえば、梅雨で雨が多くてじめじめするし、祝日もなくてお休みも少ないし... なんだか気分が上がらないという方も多いのでは??

そんなブルーな気分を吹き飛ばすような、『ブルー』がキーワードのグループをご紹介します!

6月といえば…June Bride♥

女の子の憧れ、June Bride…♥♥

みなさま、『Something FOUR』ってご存知ですか?

結婚式で花嫁が身につけると末長く幸せになれるという、ヨーロッパの言い伝えです。

1つ目は『Something OLD = 何かひとつ古いもの』。

祖先や伝統をあらわし、お母さんやおばあさんから譲り受けた宝石などを身につけるようです。

2つ目は『Something NEW = 何かひとつ新しいもの』。

これから始まる新生活をあらわし、新しい1歩を踏み出すために新調した靴をはくことが多いそう。

3つ目は『Something BORROW = 何かひとつ借りたもの』。

友人や隣人との縁をあらわし、先に結婚した友人からハンカチを借りたりするとのこと。

そして最後に、『Something BLUE = 何かひとつ青いもの』。

聖母マリアのシンボルカラーである青は、純潔をあらわします。

青いリボンをつけたガーターベルトなどが一般的なようですが、 この『Something BLUE』は目立たない場所につけるのがよいとされていて、 指輪の内側に青いサファイヤを忍ばせる方もいるのだとか。(ステキ!)

今日ご紹介するグループは、この『Something BLUE』をモチーフに生まれました。

目立たない場所に忍ばせる…なんて、下着にぴったりだと思いませんか!?

透明感のあるカラーリングにもご注目!!

教会のステンドグラスのような柄のレースにシアーなリボンを組み合わせた、 花嫁のベールのような清楚なデザイン。

まさに『Something blue』というネーミングどおりのホワイト×ブルーに 女の子らしい幸せいっぱいカラーのクリーム×ピンク、 おしゃれ感のあるミント×グレーと、透明感のある涼しげな3色でご用意しています。

また、このブラは見た目が涼しげなだけではありません!

夏になるとムレがちなカップ肌側に吸水速乾素材を使用しているので、 じめじめと蒸し暑くなるこれからの季節にも、さらりとさわやかに着けていただけます。

こんなブラをお洋服の下にそっと着ければ、花嫁さんの幸せにあやかれちゃいそうですね♥

幸せになれるおまじない!?

そしてもうひとつ、『おまじない』という意味の『Good luck charm』もおすすめ❤︎

魔法のステッキをくるくると振ると、キラキラと魔法の粉が舞い散って幸せのおまじないにかかる…

そんなイメージからデザインされたグループです。

ステッキの軌跡のようなクルクル模様のレースと、魔法の粉のようなドットチュールの組み合わせがとってもキュート!

つけるだけで幸せな気持ちになれそう♥

もちろんこちらも、カップ肌側には吸水速乾を使用しているので 夏でもさわやかな着け心地です。

みなさまぜひお手に取ってみてくださいね!

関連アイテム