news

ウンナナクールからのお知らせ

2024 女の子への応援メッセージ撮影後記 2023.12.26

PR担当、はじめての撮影後記です。

今回の撮影はなんと日本を飛び出し、台湾へ!

ウンナナクールのビジュアル撮影でも、おそらく初めての試みでした。

こだわりのビジュアルの裏話と、撮影風景をお届けします✶

 1日目

20231226news_2024making_1.jpg

10月某日。この日は顔合わせと打ち合わせ。

夜には千原さんの映画「アイスクリームフィーバー」の舞台挨拶を観に行きました。

千原監督への質問タイムがあったのですが、台湾の方々の熱量が高く、

映画をとても楽しんでいただけているんだなと感じ嬉しい気持ちになりました。

 2日目

20231226news_2024making_2.jpg

撮影当日。

ロケバスに乗り込み、撮影場所へ移動。前日にロケハンした場所に向かいます。

衣装に着替え、メイク直し。

雨がぽつぽつと降る中、がんばっていただきました。

衣装は未来の私服をイメージしたそうで、立体的で不思議なかたちです。

カラフルな街の風景に、真っ白な衣装が映え、とても素敵でした。

20231226news_2024making_3.jpg

2つめの撮影場所へ移動。

今度は交通量の多い交差点で。車に気を付けながら、撮影していきます。

ぽつんと待っているにしなさんがとても可愛らしかったです。

右上の看板のBeforeは、なんと湯浅電池の看板でした!

完成版のビジュアルでは

上段:恐懼且美麗⇒こわくてきれい

下段:有個性的女孩⇒ウンナナクール(ちょっとかっこいい女の子)

に変わっており、細部までデザインのこだわりが詰まっています。

20231226news_2024making_4.jpg

最後の撮影場所へ。

なんと晴れてきました!歩道橋の上や集合住宅のような場所で撮影。

日常の中に、未来の女の子がぽつんと現れたような不思議な景色でした。

20231226news_2024making_6.jpg

ウンナナクールメンバーでぱしゃり。(撮影:スタイリストの相澤樹さん)

ここで撮影終了!おつかれさまでした!

撮影後はみんなでお夕飯を食べに。全員で円卓を囲み、賑やかでした。

さらにその後は、夜市へ。相澤さんおすすめの胡椒餅をいただきました!

(実は念願の胡椒餅でとっても嬉しかったPR担当でした。)

20231226news_2024making_7.jpg

射的屋さんでは、にしなさんが大ヒット。

「さすが持ってるね~」とみんなで大盛り上がりでした!

20231226news_2024making_8.jpg

 最終日

最後の日はウンナナクールの台湾の店舗を訪問。

台湾のショップのスタッフさんともお話ができ、

台湾の方のニーズやトレンドを聞くことができました!プリントものが人気だそうです♡

20231226news_2024making_9.jpg

今回、私自身もコロナ後の初海外だったので、

久しぶりに外から日本を客観的に見る・知る機会になり、とても良い経験となりました。

クリエーターのみなさまと過ごす時間も刺激的なもので、

ウンナナクールの唯一無二の表現の大事な部分に触れられたような気がしています。

「女の子への応援メッセージ」

商品のプロモーションでもなければ、キャンペーン情報でもありません。

ただ女の子を応援したいウンナナクールのからのメッセージなのです。

商品を買う・買わないに関わらず「出会えて良かったな」と思っていただけるような、

そんなブランドでいられたらいいなと思います。

2024年もよろしくお願いいたします。


アートディレクター 千原徹也
文 川上未映子
衣装 相澤樹
ヘアメイク 山口恵理子
カメラマン 今城純
CG合成 高橋悠
映像 奥田啓太

page top